ふるきよきもの
2012.06.19
keitakuen.jpg

ものには、古くても趣があり、いい感じのものと、
どうにも、古いだけという感じのものの、2種類があります。

ここは、大阪の天王寺にある慶択園の池が展望できる休憩室。
とにかく、ベンチが古いけど、いい感じに干からびているので、
写真を撮ってしまいました。

モノヅクリに携わるものとして、こんな感じのものを作れればいいなぁと、
常々思っています。

それはさておき、ここ慶択園は大阪夏の陣で、
真田幸村が陣を立てた茶臼山のすぐ隣です。

おそらくこの写真の場所は、徳川家康との激戦区となっていたのではと、
このベンチに座って、思いを馳せておりました。


Copyright(c) 2003 - 2015 AS Design Plan inc. All rights reserved