ボールペン
2009.08.19
ballpen.jpg

いつぞや、このブログで「シャーペン」を紹介しましたが、
今回は「ボールペン」です。

流動的だったラインナップの中からようやく、
これだ!と思う2品が定まりました。

まず、下のライトグリーンは持ち運び用として購入した
LAMYのボールペン。
まだ出たばかりの新商品らしいのですが、
見た瞬間「自分らしいなぁ」と思い購入しました。

そして、上の白は、事務所用として使用している
rotringのボールペン。
10代の頃から「ロットリング」という言葉に、
なんとなく憧れを抱いたこともあり、
このボールペンを見つけたときは、
「製図用のペンだけじゃなく、ボールペンもあるのか。」
と手にしてみました。
持ってみると思いのほか、手にフィットしたので、即購入。

どちらも見た目には耐久性が、そこまであるようには見えないので、
どこまで持つかは今のところ分かりませんが、
お気に入りとして、使用しています。

Copyright(c) 2003 - 2015 AS Design Plan inc. All rights reserved