ロゴと印刷
2009.06.11

ks-logo.gif
「ロゴ(紋章編)」

ホームページとロゴと印刷物の制作というパターンの仕事です。
仕事の手始めが、ロゴの制作だったのですが、ロゴがある程度できた時点で、
「紋章を作ってほしい」という要望に、少しとまどいました。

過去にロゴは数々作ってきましたが、
「紋章」なるものは、初めてでした。
それも「クラシックなテイストをちゃんと再現して」という内容なので、
これはしっかりと「紋章」のことを知らねばと思い、
色々調べてみました。

細かい内容については、ここでは書きませんが、
もともとは、ヨーロッパで軍隊を識別するためのシンボルだったのが、
お家柄を示すようになり、どことどこが親戚なのかまで、
表すようになったとのこと。

日本の家紋とは少し違う意味合いであることなどなど。

というわけで、できたのが、この紋章でした。
クラシカルだが、今のテイストをしっかり持った紋章になりました。

またその紋章とロゴを組み合わせて、名刺なども作りました。


「名刺・ショップカード」

またホームページはこちらKS様ホームページまで

Copyright(c) 2003 - 2015 AS Design Plan inc. All rights reserved