HEY! 小田原
2009.06.19

以前、箱根出張について書きましたが、

今回は2度目の訪問ということで、
前回の経験を生かし今回は、
「小田原城」に立ち寄る計画を敢行しました。

スケジュール的にはかなりシビアでしたが、それはそれ、
とにかく行って、空気を感じることが大事と強行してみました。

小田原城といえば、戦国時代、北条5代の難攻不落の城として、
有名な城です。
人数と時間を大量にかけて落とした豊臣秀吉以外、
上杉謙信も武田信玄も落とせなかった城ということで、
個人的にはかなり高いモチベーションでした。

実際、天守閣に登ってみると、
秀吉が布陣した山などが一望でき、
「こうやって城攻めしたんだろうか?」など、
とても臨場感があり、長居はできなかったものの、
とても満足の訪問となりました。

この写真はその天守閣の写真です。

Copyright(c) 2003 - 2015 AS Design Plan inc. All rights reserved