グラデーションと影
2008.07.15

昔、自分が学生だった頃、
テレビで、絵の描き方講座を、好きで見ていたことがあった。
わずか30分、ノーカットで風景画を描いてしまうという番組だったが、
とてもリアルに描いてしまうので、
ただただ、すごいなぁと思って観ていた。

今回の写真は、ある意味その逆を行くようだ。
あるのは「背景のグラデーション」と「木の影」のみ。

上記を「写真のような絵」であるならば、
これは「絵のような写真」である。

そういえば、昔、「絵のような写真を模した絵」を描いたことがある。

いつか、「絵のような写真を模した絵に見える写真」を撮りたいと思った。

う〜ん、ややこしい。

Copyright(c) 2003 - 2015 AS Design Plan inc. All rights reserved